8月*みずほ『イッテルビウムのマスコットキャラクターが決まるまで8月企画をやめない公募大会

2019年08月31日

無事「ツインヘッドリスドラゴン」が選ばれ、8月を終えることが出来ました。

ここでは、生みの親・みずほが10の質問に答えます。


①ツインヘッドリスドラゴンはりんご何個分の高さですか?

19個です。大人の人間くらいの高さです。リスとしてはかなり大きいですが、ドラゴンとしては小さいです。


②ツインヘッドリスドラゴンはりんご何個分の重さですか?

19個です。チェーンソーくらいの重さです。最近のチェーンソーは軽くて良いですね。


③ツインヘッドリスドラゴンは演劇をしますか?

自分は劇団のマスコットであるという責任感から、演劇をしています。


④ツインヘッドリスドラゴンはしっぽを武器に戦うのですか?

ツインヘッドリスドラゴンは態度や言動がオラついているだけで戦闘力は皆無です。しっぽは普通のリスと同様に、ちょっとしたハプニングでも簡単に抜けてしまい二度と生え変わりません。優しくしてください。


⑤ツインのヘッドたちに性格の違いはあるのでしょうか?

あります。左のヘッドの方がストレスを溜めやすい性格です。気づかってあげてください。


⑥彼らは仲良くやっていますか?

生きるためには仲良くするしかないので、仲良くしています。


⑦ツインヘッドリスドラゴンはどちらの口からごはんを食べますか?

ツインヘッドリスドラゴンは交互に断食をしているので、ごはんを食べるときは断食をしていない方の口から食べます。


⑧ツインヘッドリスドラゴンは命の不条理にいつも怒っているとのことですが、生みの親を恨み殺そうとは思いませんか?

ツインヘッドリスドラゴンは獣なので生みの親を恨んだり、殺したりする程の行動力や集中力はありません。「命の不条理へ怒る」という行為は、何でも命の不条理のせいにして自尊心を守るためにしているものです。


⑨ツインヘッドリスドラゴンが2体集まると、それはクアトロヘッドリスドラゴンですか?

違います。ハチが2匹集まってもジュウロクって呼ばないですよね。「イチゴが2個あったとき、イチとゴそれぞれ足して、ニジュウって言う派?それともイチゴをジュウゴとしてサンジュウって言う派?」って会話聞いたことないですよね。そういうことですよ。


⑩ツインヘッドリスドラゴンは少々呼びにくく、文字数を食うのですが、どう略すべきですか?

『リス』です。

© 2018 by Yb of Site.
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう