7月*池田千春『超個人的オススメゲーム』

2019年07月01日

7月担当・ミステリアス・池田は、大好きなゲームを紹介してくれました。ぴこぴこ!


ちっちゃいエイリアン


私が小学生の頃にやってたゲーム。ゲームボーイカラーのゲーム。

赤外線通信機能が付いていて、現実でカセットに光を当てると、いろんなエイリアンを捕まえる事が出来るゲームです!  捕まえたエイリアンにはミニゲームなども付いているので、結構色々遊べます! 特定のエイリアンが好むフェロモンを設定して光を当てたり、光自体の強さを変えてみたりと工夫しながら楽しんだ思い出が... なんか家で出来るポケモンGOみたいなゲームです!

またやりたくなってきた...... 


ゼルダの伝説 風のタクト


キューブのゲーム。 Wii UでもHD版で出ているそうです(池田はWii U持ってないのでやってません...)

これはやった事がある人多いんじゃないかなと思います!  私は当時面白すぎて余裕で5周以上クリアしました……

ボスなんかも勿論フィギアにしてくれるので、超命懸けで撮影するのも結構楽しみの一つだったりします笑 あと、このゲームはゲームボーイアドバンスを繋げると、チンクルとして協力しながらプレイも出来ます……! 二人でやるのも結構楽しい!


どうぶつの森


いろんなシリーズが出ているどうぶつの森ですが、私がおすすめするのはゲームキューブ版。 私が一番最初にやったどうぶつの森シリーズがゲームキューブ。 今は無きイベントなんかが多々ありました……


ポータブル・アイランド

手のひらリゾート

このゲーム、私的には面白いと言うよりは大変癒されます……。無人島でゆったりと色んな景色を楽しみながら採集したり釣りをしたり小屋を建ててみたりするゲーム。 ゆったりしたい方向け! 

自然音が素敵なので、昔このゲームをやりながら(特に釣り中)寝てました笑

ガツガツしたゲームに疲れた時は凄くオススメなゲームです!


風ノ旅ビト

PS3でリリースされた作品。このツイートを書く為に一回調べたら今はPS4版も出ていると知って凄いテンション上がってます。

このゲーム、ストーリー?自体は2〜3時間程で終わるとても短いゲームです。マルチプレイにする事でこのゲームの本当の面白さが分かります。

 サクサク進んでみたり、はたまた二人で寄り道してみたり、毎回同じルートではあるんですが一緒に行く人によって毎回表情が違った景色、旅が出来ます。


sky 星を紡ぐ子供達

実はこのゲーム、以前紹介した「風ノ旅ビト」を出した会社の最新作!今月リリースされたもので、なんとスマホで出来ちゃいます!!! 

世界観なんかは風ノ旅ビトとよく似ています。スマホゲームとは思えないグラフィックの綺麗さと音楽の素敵さが本当にやばいゲームです。 オンラインで様々な人と出会えるのが本当に楽しくて可愛くて、これはやってみないと面白さは伝わらないなと思います......

ちなみに私はなんと日本の裏側、ブラジルの方と物凄く仲良くなり、掛け替えない旅友達ができました...!  私の今一番大変オススメのゲームです!

© 2018 by Yb of Site.
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう